返回首页
当前位置: 主页 > 日语口语 >

日语会话教程 第三十三課

时间:2020-04-09 09:26  
核心提示:ホテルに泊まっている人がフロントに電話をかけます。 フロント:はい、フロントでございます。 客:ああ、もしもし、(はい)ここ、8階の805だけどね。(はい)隣の部屋、なん

ホテルに泊まっている人がフロントに電話をかけます。

フロント:はい、フロントでございます。

客:ああ、もしもし、(はい)ここ、8階の805だけどね。(はい)隣の部屋、なんとかしてもらえないだろうか。

フロント:はい、何か?

客:ちょっとね、テレビの音が大きくてかなわんのだよ。

フロント:それは申し訳ございません。

客:それにね、(はい)どうも何人か人が来てるみたいでね、(はい)話し声がうるさくてねえ。

フロント:それは申し訳ございません。さっそく調べますので。

客:そのうち終わるだろうと思って今まで我慢してたんだけど、どうもまだ騒いでるようなんだよ。

フロント:はい、すぐ調べますので。えーと、お客様のお部屋のどちら側になりますでしょうか。

客:えーと、廊下に立ってだね(はい)向かって右の部屋だよ。エレベーターから遠いほう。

フロント:かしこまりました。お隣の806になりますね。

客:もう夜中の2時なんだし、(はい)いい加減にしてくれないと困るんだよ。こっちはあした早いんだし。

フロント:本当に申し訳ございません。あの、すぐ806のほうに、あの、静かにしてくだるように申し上げますので。

客:ここ、よく利用してるんだけど、こんなことは初めてだよ。

フロント:まことに申し訳ございません。

客:とにかく、頼んだよ。

フロント:はい、かしこまりました。申し訳ございません。