返回首页
当前位置: 主页 > 日语口语 >

实用日语口语:なんだか夢みたい

时间:2020-07-21 09:57  
核心提示:实用日语口语:なんだか夢みたい 人物:治 智子(恋人同士) 場面:レストランで 治:おい、もう食べたいものはないのか?もっとどんどん頼んでもいいんだよ。 智子:ううん。も
实用日语口语:なんだか夢みたい

  人物:治 智子(恋人同士)

  場面:レストランで

  治:おい、もう食べたいものはないのか?もっとどんどん頼んでもいいんだよ。

  智子:ううん。もうおなかいっぱい。たーくさん食べたもん。

  治:遠慮すんなよ。今日おれのおごりだから、好きなだけ注文しろ。デーザトは?

  智子:えーと、じゃあねえ。最後にショートケーキ食べてもいい?

  治:ああ、いいよ。そうだ、帰りにどっかブディックでも寄ってかないか?ほし服、なんか買ってやるよ。靴でもバッガでもいいいんだぞ。

  智子:ええ?どうしたの?いったい。今日はやけに優しいと思ったら、今度はプレゼント?怪しいなあ。なんか下心があるんでしょう。

  治:ないよ。そんなもん。ただ、智子が好きだから、智子を喜ばせてやりたいだけだよ。

  智子:うわー、ますますおかしい。普段そんなこと全然、口にも出さないくせに。

  治:なんだよ。人の好意は素直に受け取れよ。おれはお前の喜ぶ顔が見たいんだ。

  智子:ひゃー.そんなせりふ始めて聞いた。でも、とっても嬉しいわ。

  治:そうか、それはよっかた。どうやったら智子がもっと喜んでくれるかなあって、さっきからずっと考えてんだ。

  智子:嬉しい。治がそんなふいに私のことを考えてくれるなんて。

  治:じゃあ、ほかにどんなことをすれば嬉しいか?

  智子:そうねえ、これからも治がずっと優しくしてくれれば、もうなにもいらない。

  治:そんなこと言わずに。お前がほしい物はなんでも買ってやるから。前からいつも言ってただろ/新しいスーツとワンピースがほしいって。買ってやるよ。

  智子:えー、だって、ものすごく高いのよ!そんなことしたら、お金飛んじゃうよ!

  治:こんなこと気にすんなって。今、給料もらったばかりで、懐があったかいんだ。

  智子:ほんと?私ね、すっごく気に入って目を付けたものがあるんだけど、手が出せなくて、ずっと我慢してたの。あとね、そのワンピースに合うブローチもあるの。

  治:ブローチだろうがネックレスが指輪だろうが、なんでも買ってやる。

  智子:ほんとに?なんだか夢みたい。ありがと、治。大好きよ。

  治:知ってるよ、そんなこと。それから、特大の花束もだ。どおだ?

  智子:わあ、もう嬉しくって嬉しけって、どうにかなっちゃいそう。

  治:そんなに嬉しいか。

  智子:うんっ!今まで付き合ってて、こんなに嬉しかったことなかたわ。もう最高の気分よ。

  治:そうか、おれも嬉しいよ。ところで、今日は何曜日だ?

  智子:え、日曜日でしょう?

  治:じゃあ、何月何日?

  智子:えーっと、4月1日でしょ?なによ、だしぬけに——。あっーー!!

  治:はは、やっとわかったか。鈍い奴。

  智子:ひどーい!だますなんて!あんまりだわ!


热门TAG: 日语 口语 实用