返回首页
当前位置: 主页 > 日语考试 >

日语一级:日本語一級練習(七)

时间:2020-07-29 12:03  
核心提示:1彼がそこまではっきり言う4__、よほど自信があるのだろう。 ①からいえば②からみて③からして④からには 2彼は、日本に来てまだ半年_3_日本の生活にとけこんでいる。
1彼がそこまではっきり言う4__、よほど自信があるのだろう。
①からいえば②からみて③からして④からには

2彼は、日本に来てまだ半年_3_日本の生活にとけこんでいる。
①といっても②というと③にしては④にすれば

3彼の現在の健康状態2__長期の旅行は無理だろう。
①としたら②からいって③にしては④もさることながら

4納豆は苦手です。あのにおい_3_どうもね。
①からは②というと③からして④にしたら

5そんな大金、銀行強盗でも_3_限りはらえませんよ。
①する②すれば③しない④しょう

6娘を遠い外国へ留学させるのは、親_1_本当に心配なことだろう。
①にしたら②にしては③なくして④にひきかえ

7新曲は、発売初日の売れ行き_4_大ヒットまちがいなしだろう。
①としたら②というと③からには④からみて

8あの人が責任をもってこの仕事を引き受けてくれた以上、_2_。
①全面的にはまかせられない②全面的にまかせるべきだ
③私にとってうれしいことだ④私にとって困ることになる

9“彼はまた歩けるようになるでしょうか。”
“そうですね、しばらく様子を見てからでないと、結論_3_。”
①をだしましょう②が出せます③は出せません④が出るでしょう

10毎日は無理_2_1週間に1回ぐらいは電話をしてほしい。
①にとって②にしろ③にして④にしたら

11年をとると骨が弱くなると言われているか、近は老人_2_子供も骨が弱いるらしい。
①に限って②にかぎらず③を限りに④に限り

12思い切って田舎に引っ越すことにした。子供_1_その方がいいだろう。
①にしたって②にしては③のわりに④からには