返回首页
当前位置: 主页 > 日语听力 >

TBS新闻听力练习-10

时间:2020-05-12 12:49  
核心提示:请回答下列问题: 1. 民间の航空会社が始めた新しいサービスのセールスポイントは何ですか? 2. このようなビジネスが生まれる背景は何ですか? 【答案】 1. 空港からマンハッタンの

  请回答下列问题:

  1. 民间の航空会社が始めた新しいサービスのセールスポイントは何ですか?

  2. このようなビジネスが生まれる背景は何ですか?

  【答案】

  1. 空港からマンハッタンのビジネス街、ウォールストリートまで车なら1时间以上かかるところをたったの8分で移动できるということです

  2. 渋滞が多くて、同时多発テロ後厳しかったマンハッタン上空の飞行制限が最近缓やかになったからです

  参考原文:

  マンハッタンの景色を眺めながら渋滞を避け、优雅にウォール街へ。ビジネスマンを対象にしたこんな新しいサービスがニューヨークに登场しました。

  民间の航空会社が始めたこのサービスのキャッチフレーズは「Time is Money(时は金なり)」。空港からマンハッタンのビジネス街、ウォールストリートまで车なら1时间以上かかるところをたったの8分で移动できるというのが売りです。値段は片道159ドル(=约1万8000円)です。

  「150ドル?高すぎるよ!」

  「(空港からバスで)1时间以上かかった。ヘリで8分なら、すごく时间の节约になる」

  「このサービスは空港に向かう时间を节约したいビジネスマン対象です」(ヘリコプターシャトルサービス会社社长)

  こうしたビジネスが生まれる背景には渋滞が多いというマンハッタンの道路事情と同时多発テロ後厳しかったマンハッタン上空の飞行制限が最近缓やかになったことが挙げられます。

  159ドルの空の旅を高いとみるか时间の节约とみるかは人それぞれですが、航空会社では年间15万人の利用を见込んでいます。


热门TAG: 听力 TBS 新闻