返回首页
当前位置: 主页 > 日语听力 >

NHK:日美两国商讨进行共同军事训练

时间:2020-06-12 01:21  
核心提示:日语原文: 日米両政府は、在日アメリカ軍の再編計画の見直しを巡る協議で、自衛隊とアメリカ軍の連携を強化するため、北マリアナ諸島のテニアン島にあるアメリカ軍の施設で、


  日语原文:

  日米両政府は、在日アメリカ軍の再編計画の見直しを巡る協議で、自衛隊とアメリカ軍の連携を強化するため、北マリアナ諸島のテニアン島にあるアメリカ軍の施設で、共同訓練の実施を検討していることが明らかになりました。

  日米両政府は,在日アメリカ軍の再編計画の見直しを巡る協議で、沖縄の普天間基地の移設計画と海兵隊のグアムへの移転計画を分離し、海兵隊の国外移転を先行して進めることで合意しています。こうしたなかで、日米両政府は、今回の再編に伴い、 自衛隊とアメリカ軍の連携を一層強化したいとして、西太平洋の北マリアナ諸島のテニアン島にあるアメリカ軍の施設で、共同訓練の実施を検討していることが明らかになりました。

  参考翻译:

  日美两国政府在围绕修改在日美军重新部署计划的商议中,正研究讨论为加强自卫队和美军的合作,在位于北马里亚纳群岛的天宁岛的美军基地实行共同训练。

  日美两国政府在围绕修改在日美军重新部署计划的商议中达成共识,将冲绳普天间基地的迁移计划和海军陆战队向关岛转移的计划分开,并先进行海军陆战队向国外转移的事宜。在此过程中,日美两国政府伴随这次的重新部署,出于希望进一步强化自卫队和美军的合作的考虑,正研究讨论在位于西太平洋北马里亚纳群岛的天宁岛的美军基地实行共同训练。