返回首页
当前位置: 主页 > 日语口语 >

纯粹日本语听力会话第七十六番

时间:2020-08-31 12:10  
核心提示:纯粹日本语听力会话第七十六番 Q21、男の人は何を手伝うことにしましたか。 ============ 男の人:久しぶり。 女の人:お変わりないみたいね。 男の人:そうでもな
纯粹日本语听力会话第七十六番

Q21、男の人は何を手伝うことにしましたか。

============

男の人:久しぶり。

女の人:お変わりないみたいね。

男の人:そうでもないけど…、さて、どこへ行こうか。すき焼きでも食う?

女の人:うん。昔、よく行った店なんかどう?

----------------------

男の人:仕事をやめたんだって。

女の人:そうなの。母が倒れたりしたもんだから…

男の人:そうか、ごめんよ、ちっとも知らなくて、お母さんの調子はどう?

女の人: おかげで、だいぶよくなってきたわ。この前も久しぶりで町を散歩したいとか言ったから、車椅子で出かけたのよ。

男の人: 車椅子で乗り物に乗ったり、降りたりするのは大変だろう。

女の人: そうなの。町の中で凸凹が多いし。

男の人: 今度行くときは、僕にも声をかけてくれよ。お供するから。

===============

正しいものはどれですか:

А:男の人は女の人が車椅子で町の中を散歩するときに手伝うつもりです。

B:男の人は女の人のお母さんが車椅子で町の中を散歩するときに一緒に行って手伝うつもりです。

C:男の人は自分の母が車椅子で町の中を散歩するときに手伝うつもりです。

D:男の人は車椅子で乗り物に乗ったり、降りたりする人を見たら、手伝うつもりです。

正しいもの:B。


热门TAG: 听力 日本语 会话