返回首页
当前位置: 主页 > 日语口语 >

纯粹日本语听力会话第七十二番

时间:2020-08-04 21:46  
核心提示:纯粹日本语听力会话第七十二番 Q17、女の人はお見舞いに行きました、何を持っていきました。 ============ 女:お体の調子はいかがですか。 男:ありがとうござい
纯粹日本语听力会话第七十二番


Q17、女の人はお見舞いに行きました、何を持っていきました。

============

女:お体の調子はいかがですか。

男:ありがとうございます、だいぶよくなりましたので、ご心配なく。

女:これ、お見舞いです、どうぞ。

男:きれいな花ですね。どうもすみません、こちらにおかげください。

女:いいえ、おかまいなく。会社の皆からのお見舞いも預かってきました。これ、どうぞ。皆心配しているんですよ。

男: すみませんね。どうぞ皆にくれぐれもよろしく。来週にはもう退院できると思いますので。

女:それはよかったですね。

男: おかげさまで。退院後、一週間ほど、家で休んでから会社に出ます。

女:どうぞ、ごゆっくりお休みなってください。今日はこれで失礼します、どうぞお大事に。

===============

正しいものはどれですか:

А:男の人はもうすぐ退院するので、来週は会社に出られると思います。

B:男の人は来週退院できたら、一週間ほど、家で休んでから、会社に出ます。

C:男の人は来週退院することになっていますが、いつ会社に出られるかはまだわかりません。

D:男の人は会社を休んでいるので、心配して、会社の皆のお見舞いに来てくれました。

正しいもの:B。


热门TAG: 听力 会话 日本语