返回首页
当前位置: 主页 > 日语考试 >

N2日语读解练习(05)

时间:2020-06-19 00:13  
核心提示:次の文章を読んで、それぞれの問いに対する答えとして、最も適当なものを1.2.3.4から一つ選びなさい。 海外旅行の日本人の中には、法外なチップを渡す者がいて、物議を醸している
次の文章を読んで、それぞれの問いに対する答えとして、最も適当なものを1.2.3.4から一つ選びなさい。
  
  海外旅行の日本人の中には、法外なチップを渡す者がいて、物議を醸していると、報じられることもあ るが、海外旅行でのチップは些少が常識。何千円も渡す国内旅行の常識は、国外では、非常識極まりない。ならば、不況時代にマッチしたマナーつくりが急務な のは当たり前。国内外とも自戒したいものである。
  
  ①筆者の意見として一番適当なものはどれか。
  
  1度を超えてチップを渡すと、物議を醸してしまう。2海外旅行では、少なめにチップを渡してもいい。3何千円のチップは国内では常識だが、国外では非常識だ。4不況時代においては、チップの額を考え直したほうがいい。
  
  翻译答案与讲解:4
  
  在海外旅行的日本人当中,给予分外的小费的人是有的,酿造群众的热议,然后被报道的人也有,在海外旅行稍微给小费是常识。在国内给几千元是常事,在国外却是极其非常的。这样的话,在经济不景气的时代做合符经济状况的礼貌是当务之急。在国内外都有需要自律的东西。

热门TAG: N2 日语